気ままにゆっくりと・・・。お料理・パン作り・インテリア・子育て、毎日のほほん生活☆リンクフリー、コメント大歓迎です♪


by machakooz5511
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

むつきちのお弁当。

e0159886_11203216.gif



今日は少し肌寒いですね。
むつきちは今日も元気に幼稚園に行っています☆
そして、毎週金曜日はお弁当の日!
昨日のうちからおかずを作ったりしてたので、わりと余裕をもって準備できました。
できたのはコレ↓

e0159886_11442419.jpg


キャラ弁なるものを作りたかったので、またまたトイロさんのお弁当を参考に作りました♪
全然トイロさんのものには程遠く・・・。
やっぱりすごいなあ~。トイロさん。
アイデアもセンスも私には全くありません(泣)

おかずは・・・
・カラフルおにぎり(デコふり・のり・ケチャップ)
・ミニトマト
・塩昆布卵焼き
・ウインナー
・こんにゃくのきんぴら
・ハムチーズかつ

冷凍ものを使ってしまいました★
子どものお弁当は小さいので意外と詰めるのがむずかしい。
おにぎりも2つ入れようかと思ったけど、入りませんでした。

ちょっと多いかと思ったけど、空っぽになって帰ってくるいいな♪

e0159886_11453218.jpg


昨日の晩ご飯。のおかず。

e0159886_11321811.gif
豚肉のスタミナ焼き。

e0159886_11333823.jpg


何のセンスもない写真ですが・・・
これは簡単でおいしい!!
生姜とにんにくがきいてて、しょうが焼きみたいなかんじです。
ごはんがススムくんですよ♪

この前作った甘辛ごぼうふりかけ。

e0159886_11361354.jpg


これは卵焼きの具にしたり、そのままご飯に混ぜたり、いろんなものに使えます!

そして、かぼちゃの煮物。

e0159886_113851.jpg


めんつゆで作るから超簡単♪
しかもレンジでチン♪でできます。
朝のお弁当づくりにも★

まいにちトイロさんレシピ満載です☆

e0159886_1141070.gif
[PR]
by machakooz5511 | 2010-10-19 11:45 | OBENTOU