気ままにゆっくりと・・・。お料理・パン作り・インテリア・子育て、毎日のほほん生活☆リンクフリー、コメント大歓迎です♪


by machakooz5511
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Child( 10 )

かけました。

e0159886_13214062.gif


先ほど幼稚園から帰ってる途中ですべってこけて歯を強打し、歯がかけはりました・・・。
むつきちは相当痛かったらしく、ギャンギャン泣きわめき血はポタポタ。
あーーかわいそう。親はこういうとき非常に冷静になります。
マンションの下に歯医者があるのですぐに駆け込み、治療に。
かけた歯より隣の歯がぐらぐらしてたので、接着剤で固めました。
これから毎日消毒にいくことに。
なんてかわいそうな我が子。
雨でぬれてて金網の上で走ってすってんころりん。
私がちゃんと手をつないでれば・・・。
虫歯になりかけてる歯も指摘され、フッ素をちゃんと塗りにくるようにと。あんまり評判よくないからな~。
まあ子どもはタダやし行ってもいいか。

今はむつきち、落ち着いてます。アンパンマン鑑賞中。

e0159886_13344587.jpg


今日は幼稚園の参観日でした。
普段やってる様子を外から見てるってかんじで、むつきちは泣くことなく元気に遊んでました♪
男の子はかたまって激しく走りまくったり、女の子はかたまっておしゃべりしてたり。
むつきちはどこにも混ざらずもくもくとキッチンセットで遊んでました。
時には電車遊びを男の子としたりも。
ダンスしたり、手遊びしたり、楽しそうでした♪

e0159886_13403086.jpg


e0159886_1341351.jpg


出欠点呼とって、シールを貼って、トイレに行ったらつぎは親子でクッキング♪

クラッカーにホイップクリームやフルーツをのせておやつタイム♪

e0159886_1345375.jpg


おいしいよ~☆

e0159886_1346022.jpg


このあとゼリーなんかも配られ、ひたすら食べるむつきち。
しかもゼリーが嫌いなお友達の分をもらいそれまた完食。
なんちゅう食欲・・・。
でもほんとにおいしかった~♪
親子でこんな体験をさせてくれて親子ともどもほんとに楽しめました☆

e0159886_13491570.jpg


先生方、ほんとにありがとうございました♪

e0159886_13502735.gif
[PR]
by machakooz5511 | 2010-10-21 13:53 | Child

原因判明。



e0159886_167854.jpg


先週の土曜日、少し離れたおおきな公園で。矢橋帰帆島。

More
[PR]
by machakooz5511 | 2010-10-11 16:21 | Child

年代もの。

e0159886_8584658.gif



3連休の最終日、私の実家へ。

こっちにはこどもがいないのでむつきちを大人4人でみます。

プール好きなむつきち。

お庭で自由にお水あそび。

e0159886_914528.jpg



パパは草むしり。

e0159886_925438.jpg


こっちには女しかいないのでパパも居場所が・・・。

結構無心でできるそうです。草むしり。


e0159886_941162.jpg



これ、わたしが小さい時に使ってたうきわ。

e0159886_975736.jpg


ほぼ30年前のです。

きれいに残ってました。

やっぱり残しとくもんやね。

買わなくていいし。

むつきちは機嫌良く遊んでました。

e0159886_9103442.jpg




e0159886_911358.jpg



そして昨日の晩ご飯。

・夏野菜たっぷりカレー
・トマト、きゅうりのじゃこサラダ

e0159886_9125855.jpg


e0159886_9135293.jpg



カレーはズッキーニ、なす、パプリカ。

おいしかったー。

むつきちには不評・・・。

夏野菜がおいしいね。e0159886_91698.jpg
[PR]
by machakooz5511 | 2010-07-21 09:17 | Child

なつやすみ。

e0159886_13171253.gif


今日からなつやすみ。

むつきちと毎日2人きり。

なんとか無事に幼稚園にも行けて、それなりに楽しんでいた様子。

また9月から泣いてしまうんだろうけど、それもむつきちに与えられた試練だと思おう。

e0159886_13194381.jpg



たのしいなつやすみプリントをもらいました。

e0159886_13213663.jpg



e0159886_13223464.jpg


目標は、

トイレに座れたらシールを貼る。

おしっこができたら赤丸をつける。

今日はもうすでに達成しました!!

パンツも足りなかったので、買い足しに行って準備はOK。

トレーニングパンツにしようか悩んだけど、結局もらすならいっしょだから普通のパンツを購入。

お昼寝から起きたらパンツに替えよう。

トイレに行くのを嫌がるけど、タイミングを見計らって連れていくとおしっこが出るようだ。

さあ、明日から何をして過ごそうか・・・。

明日はいとこのお姉ちゃんのピアノの発表会だった。

実家にでも帰ろうかな。


e0159886_13311394.jpg
[PR]
by machakooz5511 | 2010-07-17 13:32 | Child

ドレスきてみました。

e0159886_19473415.jpg


むつきちがやたらと気に入ったドレス(ほんとはスカート)。

こういうとこから女の子になっていくのかな。

e0159886_19492860.jpg


むつきちが気管支炎気味の風邪をひいて、今幼稚園お休み中。

全然薬を飲んでくれなくてバトルしまくり。

苦い抗生物質がどうしても飲めません。

明日はアイスにまぜてみよ。

e0159886_19534978.jpg
[PR]
by machakooz5511 | 2010-07-06 19:54 | Child

むつきちの成長。

e0159886_193853100.jpg




2才と6ヶ月。

だんだんと人間らしくなってきた。

今日幼稚園でパンツをひとりではいたらしい。

帰ってからオムツかえようとズボン脱いだら、オムツが前後反対になっていた。

家にいると甘えて絶対自分でははかないのに。

幼稚園にいれて良かったよ。

朝はあいかわらず泣くけど、ほんの5分くらいらしい。

先生にも『機嫌よくしてはりますよ。』と言われたし。

大丈夫やろ。

e0159886_19443955.gif



さっきまで風呂に入って、出てきても断固としてパンツをはかない図。


e0159886_19462449.jpg



テレビに集中し全く聞く耳もたず。

仕方なくはかす。

e0159886_19481121.jpg



それでも集中・・・。

まあいいか。

e0159886_194953.gif



最近返事するときに『うん。』と言う。

今まではいって言ってたのに。

これも幼稚園で覚えてきたのか。

部屋に入るときに靴をそろえて入る、が定着してきたみたい。

家でもするし、ちがう部屋行ってもするし、友達の家にいってもするように。

成長やなあ~。


e0159886_19535251.jpg
[PR]
by machakooz5511 | 2010-07-02 19:54 | Child

おひめさま。

e0159886_1816253.gif



またもや久しぶりになってしまいました。

むつきちが幼稚園に通うようになって1ヶ月半。

朝は別れる時に泣きます。

儀式のように。

悲しくて泣いてる感じじゃなくて、泣いとかな!!みたいに泣くので最近は母もさらっと別れられるようになりました。

今日は泣かなかったなー。優秀。

7月半ばから夏やすみ。数えてみたらあと10回。

夏休みになったら毎日家にいると思うとゾッとします。

まあのんびりトイレトレーニングでもして、今年とれたらいっかなーぐらいに頑張ります。


e0159886_18254185.jpg






最近のむつきち。


e0159886_1824359.jpg

[PR]
by machakooz5511 | 2010-06-29 18:25 | Child

おかあさんといっしょ

昨日、おかあさんといっしょコンサートにいってきました♪

京都会館までぐーチョコランタンに会いに。

始まる前にグッズを買いにいったら人にもみくちゃにされ、娘は大泣き。

知らんおばちゃんたちにどんどん当たられビックリして、わたしが前にいるのに見失ったようで顔を見たら悲愴な顔してました。ごめんなちゃい。


始まってぐーチョコランタンが出てくると真剣な表情でステージを見てました。

最後のほうでやっと手拍子したり、笑顔が☆

楽しそうでよかった♪

e0159886_12235310.jpg























あきひろお兄さんの生の歌声を聞いていっしょに熱唱」していた母でした!

今度は6月に彦根にしまじろうを♪

楽しんでくれるといいなー☆


おかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~ [DVD]

ポニーキャニオン






↑これよく見てます。
[PR]
by machakooz5511 | 2010-03-29 12:28 | Child

わいわい、がやがや

昨日は夕方からマンションママ友と我が家でおしゃべりパーティー。
ひとりは自分のチューハイまで持参して、おかしを広げて食べてしゃべって。

こどもたちは仲良くわきあいあい。

e0159886_11344354.jpg






















プロレスしてるような、じゃれてるだけのような・・・・

アンパンマンみたり、おかあさんといっしょみたり、みなかったり・・・

こどもたちは自由である意味うらやましい。


ママたちもおかまいなしにおしゃべり☆


これでまたがんばれる!

ママたちの原動力。

このひととき☆
[PR]
by machakooz5511 | 2010-03-26 11:35 | Child

やっとこさ。




   
ファイブスタイル ブログランキング
ランキング上がっています!ありがとうございます!



================================




さきほどやっとこさ、うちのMUU☆さんつかまり立ちされました!!



おめでとう!!   拍手!!!   パチパチパチ☆



e0159886_1451041.jpg

これはまだ立ってませんが、机の上のリモコンを取っているところ。

とにかく、大人が使ってるものがいい!!

と、あらゆるものを取っていきます。










しかし、子どもの成長は早いですね。

今MUU☆さんは10ヶ月ですが、早く歩いたらいいなーなんて思ってたんが、もう立つとこまできてしまった!!

来年はもっと大変なのか・・。


でも、楽しみがいっぱい♪
[PR]
by machakooz5511 | 2008-11-19 15:09 | Child