気ままにゆっくりと・・・。お料理・パン作り・インテリア・子育て、毎日のほほん生活☆リンクフリー、コメント大歓迎です♪


by machakooz5511
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:LIFE( 13 )

はるくん、わのちゃん。

e0159886_10444481.gif



今日は爽やかな風が吹いてとっても気持ちがいい。
むつきちを幼稚園に送り届けて、一息ついています。

でもついに隣の空き地にマンションが建つことに。
今日から本格的に工事が始まり、ガーーーーとユンボが地面を掘っています。
これからはこの音を聞きながら、むつきちは昼寝をします。
こんなにうるさいのに、子どもは関係ない!!

わたしもちょっと昼寝しよかな。。。

e0159886_10503473.jpg


先週、働いていたときの同僚でもあり、旦那さんどうしが友達でもある0934ちゃん親子が遊びに来てくれました♪

生まれてからまだあっていなかったので、わのちゃんとは初対面!!
ほにょほにょでかわいい~☆

e0159886_105415.jpg


はるくんは元気いっぱい!!

e0159886_1055248.jpg


昼からの訪問だったので、むつきちはお昼ね中でした。

久しぶりだったからはるくんも少年になってて、お兄ちゃんってかんじに。

むつきちが起きてからは2人仲良く遊んでくれました♪

e0159886_105855.jpg


0934ちゃんからは可愛いお土産も頂きほんとにありがとう♪

今度は私たちが0934ちゃん宅に遊びにいきたいと思います!!

e0159886_1102419.jpg


9月12日、日曜日。

家族3人で映画を観にいきました。

今むつきちが超はまってる 「トイ・ストーリー3」。

1時間半くらいあったけど、むつきちはずーっと集中してみてました。

大人がみても面白いのでおすすめです♪

e0159886_1141532.jpg






トイ・ストーリー3 [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


[PR]
by machakooz5511 | 2010-09-14 11:07 | LIFE

週末のパン教室。

e0159886_20105883.jpg

e0159886_20105855.jpg

e0159886_20105847.jpg

今日2回目の投稿です☆

週末、パン教室に行ってきました。

今回はチョココルネと白パン。

白パンは水の代わりに牛乳を使い、ふわふわに仕上げます☆

ガスオーブンなので焼き上がりも早く、おいしいのができました♪

ほんとにふわふわで、この生地はクリームパンなどに使用したり万能な生地だと先生が太鼓判押してました!

チョココルネは成形が難しいと思っていたけど、意外と巻くのが楽しい♪

かなり上出来です☆
チョコはむつきちに食べさせてないので、帰ってちがう具を入れようとあいたまんま。

結局タマゴサラダを入れました。

どちらもほんとにおいしかった〜☆

次は6日。
[PR]
by machakooz5511 | 2010-08-30 20:10 | LIFE

池上製麺所。


e0159886_13534449.gif


8月30日。

香川県の高松にうどん食べに行ってきました。

私たち家族3人、じいとばあ、いとこのやんちゃ坊主とその2歳上のおねえちゃんと、総勢7名。

パパの運転で約600キロの旅でした。

滋賀県からはおよそ3時間。(これは跳ばしてるからだろうか・・・。)

まあ、やんちゃ坊主がうるさいのなんのって。

昼寝以外はほとんど騒ぎまくって、おねえちゃん泣かすし、かなり疲れました・・・。

これが本音(笑)

でもうどんは抜群においしい~☆

e0159886_1403420.jpg
e0159886_1412511.jpg


そんなに行列も長くなくて、並んで10分くらいで食べられました。

冷かけうどんを注文。

こしは強いし、鰹のダシがきいてておいしい~♪かなり幸せ♪

e0159886_1435974.jpg


でもコイツにほとんど食べられました・・・(泣)

ここまで来たかいがありました!こんなにおいしいうどんが食べれて☆

ほとんど食べられたので、旦那くんにまた並んできてもらい、生醤油をかけていただきました。

これもちがったおいしさが♪

このおいしさが届けられないのが残念。

おなかもふくれて満足♪外でお土産用に袋につめたり作業をしていたおばあちゃんこそ、あの有名なるみおばあちゃん!!

記念撮影も快くOKしてくださいました♪

e0159886_14101476.jpg


お見苦しい顔が1つありますが・・・。お許しを・・・。

e0159886_14114045.gif



次は子どもたちが思いっきり遊べる「さぬきこどもの国」へ。

高松空港に隣接する無料で遊べる施設です。

飛行機が離着陸するところが間近で見れる!!

子どもも大人も大喜び♪

e0159886_14144775.jpg


e0159886_14153777.jpg


すごく綺麗で、広くて、安全な子どもたちを遊ばせるには最高の場所ですよ♪


e0159886_14175727.jpg


3歳のやんちゃ坊主くん。あの騒ぎっぷりは大人は引きます。

e0159886_14194740.jpg


おねえちゃんとむつきち。弟に泣かされない強いお姉ちゃんになってください!

e0159886_14212014.gif


ほんとに旦那くん、おつかれさま。何一つ文句言わず運転してくれて感謝☆

やんちゃ坊主にはキレそうになってたけど・・・。

最後の夏休み、楽しい思い出いっぱいできたよ!!

e0159886_14245470.jpg
[PR]
by machakooz5511 | 2010-08-30 14:26 | LIFE

お祭り。

e0159886_8441058.jpg

e0159886_8441011.jpg



8月8日。マンションの隣で江州音頭総おどりという夏祭りがありました。

これがその時の装い。

おさがりだけど可愛い甚平さん。

紐とかちぎれたまま回ってきたけど、中の方だしまぁ、いいかとかなり気に入って着てます☆

むつきちはこれをまたもや『ドレス』と言ってますが…

そして私のお気に入りのヘアゴムを貸してあげました♪

色合いが合ってるかなぁと思い、今日だけね!


この祭りのあと、むつきちは39℃の熱をだし、今もなお継続中。

私も腰をいわしました(泣)

旦那も足を捻挫して帰ってきて、家族全員病人・ケガ人となってしまいました。

ほんと災難… トホホ。
[PR]
by machakooz5511 | 2010-08-10 08:44 | LIFE

ほんもの。

e0159886_19453014.jpg

なつやすみの思い出、第一弾。

旦那くんの実家で流しそうめん。

ほんものの竹を半分に切って、ほんものの流しそうめん。

私もはじめて。

子どもたちははじめてなのに、上手にすくって食べてました。

子どもって器用。

器まで竹で手作り。
ほんまに田舎ならではの体験。

むつきちにはいとこが3人います。

となりは3才のお兄ちゃん。

あと5才のお姉ちゃん、5ヶ月の弟くんがいます。

実家に帰ると昼寝のことも忘れてひたすら遊ぶ。

自由に家の前で遊べるし、マンションの自宅にいるときとは正反対。

キラキラしてます。

子どもは遊ぶのが仕事、一生懸命。

なつやすみ、実家にまたお泊まりしてきます。
[PR]
by machakooz5511 | 2010-07-20 19:45 | LIFE

誇り




南アフリカの地で戦った侍JAPAN。
リアルタイムで見てました。

終わった瞬間、選手たちと同じく涙が・・・。
仲間の絆って素敵だなあって、ジーーンとくるものがありました。
駒野はPKはずしてしまったけど、ほんとに120分間ピッチで頑張ったと思うし、全力で走り抜けたと思う。

残念な結果だったけど、日本中に感動と勇気をくれた。
あの姿を子どもたちに受け継いでいってもらいたい。

みんなが流した涙は本当に素敵な涙でした。
ありがとう!侍JAPAN!そして岡田監督!


e0159886_168461.jpg

[PR]
by machakooz5511 | 2010-06-30 16:08 | LIFE

GW。

5月4日。ひらぱーへ。
アンパンマンショーを見にいってきました。

人でいっぱい、なかなか写真もとれず、早々に帰ってきました。

e0159886_1491472.jpg



これに乗りたいと言ったらしく、パパと乗りました。

e0159886_14103325.jpg




e0159886_14111436.jpg



5月5日、こどもの日。
旦那くんの実家の近所でこどもみこしが出るので行って来ました。

子供用のハッピ着て。

e0159886_1416178.jpg


この日はいとこに会えたりして娘はかなりはしゃいでました♪

また来年。e0159886_14174592.jpg
[PR]
by machakooz5511 | 2010-05-11 14:18 | LIFE

そらの上で、うたを。

e0159886_836458.jpg


More
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-28 09:04 | LIFE

ゆっくり、のんびり。

実家にお花見いってきました。
いい天気だけどちょっと肌寒い。
実家の近くは観光スポットで、たくさんの人。
久々帰るとホッとする。

実家のまわりをひとあるき。

e0159886_21151857.jpg


e0159886_21161295.jpg




















いつ見てもほんとにきれい。
住んでた頃はこんなに感動することはなかったけど、離れてみてはじめてこの良さがわかる。
自慢になるくらい素敵な景色。

e0159886_2121969.jpg


e0159886_2122668.jpg


e0159886_2123751.jpg























とにかくシャッターおしまくる。
屋形船でごはんを食べながら桜見物の人も。
ぜいたくだ~。
娘はバイバ~イと手を振ったらおばちゃんたち振りかえしてくれた☆


何見にきたんだったっけ??
そうだ、桜だ!!

e0159886_2127457.jpg


e0159886_21285192.jpg

























なんか時間がゆっくり流れてる。
毎日の慌ただしい生活をちょっとばかし忘れることができる。
このままここにいたいなーなんて。

そういうわけにもいかず、帰路についたのでした。

e0159886_21313871.jpg

























おつかれちゃん!!

また来年も家族みんなで来れるといいな☆
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-10 21:37 | LIFE

SAKURA☆

やっと桜が咲き始めました。

最近毎日河川敷までお散歩してます。

昨日は寒かったけど、今日はいい陽気♪


e0159886_1512682.jpg





まだまだ抱っこ抱っこいいますが友達がいるのでがんばって歩いてはります。娘さん。


そして帰ってきたら疲れてお昼寝。


だんだん生活のペースがいいかんじに☆


朝7時に起きて、夜は9時台に就寝。


いいかんじ♪
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-04 15:04 | LIFE