気ままにゆっくりと・・・。お料理・パン作り・インテリア・子育て、毎日のほほん生活☆リンクフリー、コメント大歓迎です♪


by machakooz5511
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いただきもの。


e0159886_1349653.jpg




新居祝いのお返しにいただきました!!

ずっと気になっていたので、開けてみてすごくテンションが上がりました!!

e0159886_13422593.jpg


白雪てぬぐい。

いつも行く雑貨屋で買うか買うまいか悩んでいた矢先のことだったので嬉しい!の一言☆

使うのがもったいないくらい可愛い柄なんです。


e0159886_13443682.jpg


アップにしてみると、なんとヘンゼルとグレーテルなんです!

こんな可愛い柄ほんとに使えない・・・とおもいましたが、思い切って食器拭きにしました♪

これから大嫌いな後片付けが楽しくなりそう♪

みいこ、ありがとう☆

e0159886_1350085.jpg
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-30 13:51 | Goods

そらの上で、うたを。

e0159886_836458.jpg


More
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-28 09:04 | LIFE

machako Bakery



e0159886_20541740.gif



パンを焼きました。


こども大好きウインナーパン☆

e0159886_2056470.jpg



久しぶりに手で捏ねました!
やっぱり手で捏ねる方が私にはあってるような気がする。
ホームベーカリーを信じていないわけではないけど、なんか思った通りの生地にならない。
手の感触は確実なのでこれからは手で捏ねよう。


e0159886_2125732.jpg







今日は忙しい旦那ちゃんが今月に入って2回目のお休み。
家族で自転車乗って近くのショッピングモールへ。
天気も良かったし、風をきってビュンビュン走る。
気分爽快!!

そしてこれを買いました。
モップスリッパ☆

e0159886_2142015.jpg


これで毎日アホほど出るホコリもぐんぐん取ってくれる。
床の色が濃いのでとってもホコリが目立つの。
意味なく廊下を往復してみたり^^

ただの嬉しがりです。

明日からまた雨。
どうどうすごそうかな。

e0159886_2213831.jpg







e0159886_15181141.jpg
e0159886_1524578.gif

[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-21 22:14 | Cooking

machako食堂

e0159886_1113242.gif



最近のごはん。

旦那さんがいない日。

e0159886_1115308.jpg


・手抜きチャーハン
キャベツとハム、卵、ねぎのみ。味付けはいつもの白だしと塩コショウ。
これがシンプルでおいしい。
冷蔵庫にあるもので簡単といえばチャーハン。

e0159886_1119835.gif



いつかのオムライス。

e0159886_11202943.jpg


中はケチャップライス。
いつもケチャッップライスはべちゃーっとなってましたが、今回べちゃーっとならない技を習得!
いいかんじに仕上がりました♪
そして、ママなんてはずかしい文字を書いちゃいました笑


e0159886_11234876.gif




昨日のポテトグラタン

e0159886_11245194.jpg


じゃがいもが余っていたので、ポテトのうえにホワイトソース・チーズをのせてオーブントースターでチン♪

これも簡単♪おすすめ♪

牛乳けちったらかなり濃厚なソースになってしまった・・・。カロリー高そう^^;


e0159886_11275658.gif




今日のパン。

e0159886_11284249.jpg



普通の食パンです。
外はカリッと中はふわっと。王道です。




今日は何を作ろうかな・・・?
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-19 11:31 | Cooking

かわいい届け物

思い切って生地を購入!!
届いて見てみると・・・
かわいい~~☆☆☆  星3つです!!

e0159886_13161612.jpg





ネイビーストライプ
ライラック太ストライプ


e0159886_12435530.jpg

ライラックカラーは一目ぼれ☆
さあ~、何に変身しますかな??
何を作ろうかはもう決まってるんだけど、出来てのお楽しみ♪

ネットでの購入で、かわいいおまけつき!

e0159886_1320228.jpg



生地もすごくかわいいのがいっぱいあるからお気に入りのShopです♪
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-15 13:25 | Handmade

今日のごはん

久々のヒットおかず☆

e0159886_21334887.jpg





















・豆腐ハンバーグ
水切りしなくてもべちゃっとならないし、ふっくらやわらか!
いままで作ったなかで一番おいしいかも♪


付け合せは・・・

e0159886_2136324.jpg






















・ケンタッキー風のコールスロー
これもレモンをたらしてさっぱりと食べれるサラダ♪


どっちもおいしかった~。
レシピはいつものクックパッドで☆
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-13 21:39 | Cooking
娘が昼寝中の過ごしかた。

ミシン、カタカタ、カタカタ。

久しぶりに作りました。

ほんの1~2時間でできちゃうBAG。

e0159886_20442573.jpg


e0159886_20452876.jpg





























リバーシブル。中チェック☆

e0159886_20464880.jpg


























底がまるいのです。

お財布、携帯、ハンドタオル、カギ・・・

これくらいのサイズがなかったのでちょっとのお出かけに♪

e0159886_20492597.jpg
























おまけ。
今日の晩ご飯。

e0159886_20511251.jpg








・蒸し鶏
・ウインナー
・ゆでたまご
・ゆでキャベツ
・プチトマト













ごまだれかけて食べました。
おいし♪
鶏ムネ肉にお酒、塩をふりかけてレンジで7分チン!
簡単・ヘルシーがうれしい。

夏にむけてダイエットしたい!!
食事はなるべく低カロリーにしたい。
継続は力なり。
がんばろう。
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-11 21:01 | Handmade

ゆっくり、のんびり。

実家にお花見いってきました。
いい天気だけどちょっと肌寒い。
実家の近くは観光スポットで、たくさんの人。
久々帰るとホッとする。

実家のまわりをひとあるき。

e0159886_21151857.jpg


e0159886_21161295.jpg




















いつ見てもほんとにきれい。
住んでた頃はこんなに感動することはなかったけど、離れてみてはじめてこの良さがわかる。
自慢になるくらい素敵な景色。

e0159886_2121969.jpg


e0159886_2122668.jpg


e0159886_2123751.jpg























とにかくシャッターおしまくる。
屋形船でごはんを食べながら桜見物の人も。
ぜいたくだ~。
娘はバイバ~イと手を振ったらおばちゃんたち振りかえしてくれた☆


何見にきたんだったっけ??
そうだ、桜だ!!

e0159886_2127457.jpg


e0159886_21285192.jpg

























なんか時間がゆっくり流れてる。
毎日の慌ただしい生活をちょっとばかし忘れることができる。
このままここにいたいなーなんて。

そういうわけにもいかず、帰路についたのでした。

e0159886_21313871.jpg

























おつかれちゃん!!

また来年も家族みんなで来れるといいな☆
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-10 21:37 | LIFE

なつかしの味

昔から好きなもの。

カレーライス。

e0159886_14463146.jpg




















何個かちがうカレーレシピ見て作ってみたけど、やっぱりお母さんが作ってくれたカレーが一番おいしい!

今回はバナナいれてみました。

味がまろやか~になります。

ありやな。

そして今日は朝からパンを焼く。

e0159886_14492744.jpg






















30分で作れるパン。

だけどやっぱり時間かけたパンがおいしい。

塩入れないレシピだったけど絶対入れたほうがいいと思う。


次は手捏ねでつくろうかな☆
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-06 14:52 | Cooking

SAKURA☆

やっと桜が咲き始めました。

最近毎日河川敷までお散歩してます。

昨日は寒かったけど、今日はいい陽気♪


e0159886_1512682.jpg





まだまだ抱っこ抱っこいいますが友達がいるのでがんばって歩いてはります。娘さん。


そして帰ってきたら疲れてお昼寝。


だんだん生活のペースがいいかんじに☆


朝7時に起きて、夜は9時台に就寝。


いいかんじ♪
[PR]
by machakooz5511 | 2010-04-04 15:04 | LIFE