人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにゆっくりと・・・。お料理・パン作り・インテリア・子育て、毎日のほほん生活☆リンクフリー、コメント大歓迎です♪


by machakooz5511
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華好き。

中華好き。_e0159886_1364686.jpg





ほんとに暑いですね。
毎日クーラーつけてしまって電気代がやばいことになっています・・・。
でもでも、こんな時こそスタミナアップする食事を!!
おとついの晩ですが、餃子パーティー☆


中華好き。_e0159886_1310574.jpg



パーティーといっても家族3人ですが。
焼きながら食べようかーと言ったのに、誰も焼くのを手伝ってくれず結局1人で焼きました・・・。
みんなテレビに夢中。こんな悲しいことって・・・。

でも味は最高に(自分で言うなって^^;)おいしかった!!
やっぱり手作りはおいしい~。
50個作ったので余った分は冷凍。これでワンタンスープを作ったり、旦那くんのおかずが足りないなーっていうときに大活躍!!

月に2回くらい餃子作ってます☆

中華好き。_e0159886_13163675.jpg



そしてついでに今日のランチ☆
特製machako家のチャーハン。

中華好き。_e0159886_13182370.jpg


いつも作り方は同じで、具材は冷蔵庫にあるもので。
今日はハム、卵、玉ねぎ、レタス。あとかくし味ににんにく。
味付けはウェイパーとおしょうゆ、塩コショー。
これが今までで一番おいしかったので、machako家の定番メニューになりました!
そして食べるときに「食べるラー油」をお好みでかけます♪
よりいっそうおいしさが増しますよ♪


中華好き。_e0159886_13383047.jpg




久しぶりに本を買いました☆

人気ブロガーのトイロさんの料理本。

中華好き。_e0159886_1326990.jpg



クックパッドで見つけてから私も大好きなブロガーさんのひとり。
写真が可愛くってついつい見入ってしまい、子どもさんがお二人もいらっしゃって、こんな素敵なお料理やソーイングなんかもされてて尊敬しちゃいました。

わたしもこんな風にできたらな~なんて夢みてしまいます☆
あっ、でもわたしは全然センスもないので、夢ですよ、夢!

これからこのレシピ本をバイブルに、お料理がんばりまーす☆



中華好き。_e0159886_13334761.jpg

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社


by machakooz5511 | 2010-08-02 13:35 | Cooking